i_m  ■アイ. ム■

Instagram

東京都足立区保木間5-21-26

Tel : 03-3884-3797

Fax:03-5678-1234

©2019 by _m. Proudly created with Wix.com

■i_m ■ MST■ エアーリフター(残り1セット)

■ i_m ■ MST ■共同開発 オリジナル エアーリフター


両社共同開発のオリジナル構造による【 i_m エアーリフター】段差回避システム

適合サイズ内であれば、どのような国産車&輸入車にもお取付け可能です。

 

【エアサスと比較した際のメリット&デメリット】

■エアーリフター

❝メリット❞

・故障した際も通常走行時の車高のままでご帰宅可能です。

・通常走行時はバネ足のままなので『走る』『曲がる』『止まる』が意のままに攻めれます。

・段差などの緊急回避を『即時』に行えます。

・構造変更(公認車検)の必要はありません。

❝デメリット❞

・車高を上げたまま高速走行ができません。

・エアサスのように『着地』など、本来走行時の車高以下に下げることが出来ません。

 

■エアサス(エアーサスペンション)

❝メリット❞

・段差などの緊急回避を『即時』に行えます。

・イベントなどでの『着地』、通常走行時の車高セッティングなどお好みで設定可能です。

❝デメリット❞

・故障した際は一般的大多数事例として『着地』してしまいます。帰宅に至っては自走不可です。

・通常走行時はエアーバッグでの走行なので『走る』『曲がる』『止まる』が減衰調整してもフワフワとした不安感があります。

・構造変更(公認車検)が必要です。尚、オークション等で販売されている ❝k-sport製❞ のエアサスは日本国内では公認車検を受けれません。(メーカーが日本国内用の強度関係等書類の用意ができない為)

 


弊社指定工場(神奈川県横浜市)で無料にて適合チェックサービスを承っております。
※完全受注生産の為、商品完成までにおよそ10日~2週間かかります。

※マセラティ グラントゥーリズモ&クアトロポルテにつきましては純正ショックへのお取付けも可能です。
 その場合、
 ・エアーカップに適合する社外直巻きスプリング(別途パーツ費用)に変更する必要があります。
 ・リアへ20mmのワイドトレッドスペーサーを装着する必要があります。
  (フロントのみエアーリフターをご希望の場合はスペーサーは必要ありません)
 ・スカイフック装備車は、別途キャンセラー(+60,000円)が必要になります。

 
 詳細はメール(im.tec8668@gmail.com)にてご相談下さい。


純正ショックや車高調と組み合わせることにより、
エアーをカップに送り込むことで最大で約50mm車高を瞬時に上げ下げできます。
駐車場出入り口などの段差を緊急回避できるパーツです。


通常走行時は現在設定されている車高で走行→駐車場や急勾配スロープ・段差など
各状況に応じて一時的に車高を上げることがきます。

 

※製品の構造上、車高を上げたままでの走行は不可とさせて頂いております。
 製品の破損やエアー漏れの原因になりますのでお控えください。


弊社デモカーで幾度となく過酷なテストを繰り返した結果、大変クオリティの高い製品に仕上がりました。
また、出来る限りオーナー様への負担を軽くするよう、ロゴやステッカーなどの装飾品は一切省き、
国内最安価格での販売を可能にしています。

 

前後独立のワイヤレスリモコンで車内&車外から車高のUP&DOWN操作が容易に可能です。
また、トランク内ラゲッジスペースに全てのパーツ(タンク・コンプレッサー・電磁弁など)をセットできますので
現在のトランクスペースを保ったまま、優雅にご使用可能です。

更にメンテナンス用に物理スイッチもトランクラゲッジ内にセッティング致します。
エンジンをOffにした際にも車高を上げたまま、メンテナンスなどが可能になっております。
※通常時はエンジンOffで車高は下がります。(元の車高へ戻ります)

 

■AirCup Size

【ダンパーシャフト径】

・12.5mm
・14mm
・15mm
・16mm
・18mm
・20mm
・22mm
・40mm

上記8サイズのシャフト径に対応


【対応スプリングサイズ】

・ID 61mm(内径)以上
・外径 99mm以下


※【i_m エアーリフター】共同開発プロショップであり、弊社指定取り付け工場 株式会社MST(東京都西多摩郡)での施工を推奨しております。
 SHOP URL → https://mst24.com/custom/

■MST取り付け工賃■(※商品代金には含まれておりません。)
 ・フロント&リア : 180,000円(税込み)
 ・フロントのみ  : 150,000円(税込み)


 各種エアーサスペンション施工取り付けや、カスタムオーディオの施工実績が非常に豊 富な次世代プロショップです。

 

※ご購入前に必ず、現在ご使用中のサスペンションを【※前後片方ずつ】弊社指定工場 QUATRO(神奈川県横浜市)まで郵送して下さい。
 無料にて適合チェックサービスを承っております。
 問題なくお取付け可能な場合、その後の施工の流れや予約及び入庫方法などをご連絡致します。

 構造上の都合や特殊なサイズ&車高調の構造で取り付け不可と弊社が判断した場合、元通りに車高調・ショックを組みなおして
 お客様へ返送致します。

 その際、往復の送料はオーナー様ご負担になりますのでご了承下さい。

 

■ご購入に関しての流れ■

・弊社指定工場(神奈川県横浜市)QUATROへ前後ショック(サスペンション等含む)をお客様より発送
 ↓
・無料適合チェック → 取付けに際してのご回答→前後ショック返送
 ↓
・製品ご購入 → ※完全受注生産の為、完成までにおよそ10日~2週間
 ↓
・弊社指定取り付け工場 QUATRO(神奈川県横浜市)へご入庫(施工納期1週間~10日※繁忙期除く)
 ↓
・オーナー様へご納車 → QUATRO(神奈川県横浜市)へご来店下さい。

 

※オーナー様ご自身でパーツのみ購入や、他ショップでお取付け施工の際は、
 ダンパーのシャフト径及びスプリングサイズをノギスなどを用い正確に計測して下さい。
 前後の車高調や純正ショックを一旦バラす必要があります。

 必ず経験豊富なショップでの計測やお取付けをお願い致します。
 車高調やショックの構造によっては、取り付け不可なものもあります。ご注意ください。
 他店でのお取付けで生じた事案に関しましては一切保証や修理などお受けできませんので、ご了承下さい。


※エアーカップ中心の穴がエア漏れ防止パッキン内臓構造になっております。
 穴を広げる・パッキン追加で穴を小さくするなどといった改造は出来ない仕組みになっております。

※タル型スプリング・異形スプリングなどへは取り付け不可。別途直巻きスプリング(ストレート)が必要になります。


※完全受注生産品の為、サイズ計測間違い・他店での取り付け不可・その他お客様都合での返品・交換はお受けできません。

 


■エアーリフター 最大約50mmUP

 現在ご使用中の車高調の設定やバネレート・仕様等で上げ幅が制限される場合があります。
 1Gでのストローク量が上げ幅に繋がります。
 ヘルパースプリングやアジャスターを組み合わせることにより対応可能です。


■セット内容

・Air Cup × 4
・VIAIR エアーコンプレッサー×1
・2ガロン アルミエアータンク×1
・12v 3way バルブ× 2
・スイッチ& 5m 配線セット
・前後独立ワイヤレスリモコン× 2
・電源コード
・12m エアーホース
・物理スイッチ× 2
・T型 エアージョイント× 3

 


■弊社商品はショーカー向けに開発された商品になります。
 一般公道等での使用に関して発生した事故等、一切の責任は負い兼ねますので
 予めご了承下さい。

 ※公認車検や構造変更などは必要ありません。

■予告なく仕様が変更する場合があります。ご了承ください。

 

  • 返品・返金ポリシー

    お客様のご都合や、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品の返品、交換はお受けできません。 
    リサイクル部品につきましては原則として返品はお受けできません。

    商品の品質管理には十分留意しておりますが、万一ご注文の商品と内容が違う場合や、商品の破損などの品質上の問題があった場合には、商品到着後7日以内に弊社までご連絡下さい。不良品を佐川急便かゆうパックの着払いでご返送いただいた後、弊社負担にて早急に良品と交換か代金返還をさせていただきます。

  • 配送情報

    ■納期:完全受注生産により約10日~2週間程度(繁忙期除く)

¥415,000 通常価格
¥315,000セール価格