■i_m ■ MST■ エアーリフター(フロントのみ)

■i_m ■ MST■ エアーリフター(フロントのみ)

¥298,000価格

■ i_m ■ MST ■共同開発 オリジナル エアーリフター


両社共同開発のオリジナル構造による【 i_m エアーリフター】段差回避システム

適合サイズ内であれば、どのような国産車&輸入車にもお取付け可能です。

 

【エアサスと比較した際のメリット&デメリット】

■エアーリフター

❝メリット❞

・故障した際も通常走行時の車高のままでご帰宅可能です。

・通常走行時はバネ足のままなので『走る』『曲がる』『止まる』が意のままに攻めれます。

・段差などの緊急回避を『即時』に行えます。

・構造変更(公認車検)の必要はありません。

❝デメリット❞

・車高を上げたまま高速走行ができません。

・エアサスのように『着地』など、本来走行時の車高以下に下げることが出来ません。

 

■エアサス(エアーサスペンション)

❝メリット❞

・段差などの緊急回避を『即時』に行えます。

・イベントなどでの『着地』、通常走行時の車高セッティングなどお好みで設定可能です。

❝デメリット❞

・故障した際は一般的大多数事例として『着地』してしまいます。帰宅に至っては自走不可です。

・通常走行